「オーディオビジュアル・フィードバック」シリーズより

  • 計68分

「ここで紹介するアーティストたちは、一方向の情報や表現の流れを超えて、円環的、反射的、あるいは多方向的なイメージ、音、アイデアの構成を実験するとともに、異なるテクノロジーがいかに異なる変奏、分析、哲学的または美的な自己認識の機会を生み出すかを示しています」(アンソロジー/ラプフォーゲル氏)
「ドキュメンタリー・フィードバック」シリーズの関連プログラムとして、ビデオ・フィードバック、音響フィードバック、鏡など、さまざまな技法を用いて視覚的または聴覚的なフィードバック・ループを作り出す映画やビデオ作品を上映する。

ミラーMirror

  • 9分
  • DCP・無声・白黒

1969(監)ロバート・モリス

ダブル・ミラー・ビデオDouble Mirror Video

  • 6分
  • DCP・白黒

1971(加)(監)ジェネラル・アイディア

レフトサイド・ライトサイドLeft Side Right Side

  • 9分
  • DCP・白黒

1972(監)ジョーン・ジョナス

デュエットDuet

  • 5分
  • DCP・白黒

1972(監)ジョーン・ジョナス

ミラーリングMirroring

  • 6分
  • DCP・無声・白黒

1975(監)ダラ・バーンバウム

Courtesy of the Estate of Dara Birnbaum and Electronic Arts Intermix (EAI), New York.

鏡張りの理由Mirrored Reason

  • 10分
  • DCP・カラー

1979(監)スタン・ヴァンダービーク

パフォーマー/観客/鏡Performer/Audience/Mirror

  • 23分
  • DCP・白黒

1975(監)ダン・グラハム

  • 長瀬記念ホール OZU
  • 長瀬記念ホール OZU