Topics

ご来館にあたってのお願い(必ずお読みください)(2020/12/12更新)

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、ご来館の前に下記をお読みください。

 

ご来館される皆さまへ

★ 入館時に、非接触型体温計による検温を実施します。37.5℃以上の方は入館をお断りしますのでご了承ください。

★ 館内では常時マスクをご着⽤ください。マスクを着用しない方は入館をお断りしますのでご了承ください。(2020/12/12更新)

★ 以下に該当する方はご来館をお控えください。

・ 37.5度以上の発熱のある方。

・ 咳、のどの痛み、くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がある方。

・ 新型コロナウイルス感染症の陽性判定や、医師による自宅待機指示を受けている方。(2020/11/12更新)

・ 新型コロナウイルス感染症陽性の方との濃厚接触がある方や、検査結果待ちの方。(2020/11/12更新)

・ 過去14日以内に発熱や風邪の症状等で受診や服薬等をした方。

・ 過去14日以内に感染拡大している地域や国への渡航歴がある方。

★ 混雑時には、入場制限を行いますのでご協力ください。

★ こまめな手洗い、館内に設置した消毒液での手指消毒にご協力ください。

★ 会話はできる限りお控えください。(2020/12/12更新)

★ 他の方と1メートル以上を目安に充分な距離を保ってください。(特に上映の入退場時)(2020/11/12更新)

★ 館内での飲食はご遠慮ください。(キャップ付きの飲み物は除く)

★ 感染発生時の入館者追跡のため、ご自身で入館日時の記録をお願いします。

★ 館内で体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

★接触確認アプリ(COCOA)の通知サービスのダウンロードを推奨します。(2020/9/25更新)

 

当館における取り組み

★ ロビー等にある椅子の一部撤去やフロアマーカーの設置など、ソーシャルディスタンスの確保に努めています。

★ 受付にはアクリル板を設置しています。

★ スタッフは出勤時に検温を行い、手袋・マスク・フェイスシールドの着用、手指の消毒を徹底しています。

★ ドアノブなど多くの人が手で触れる場所、展示室のケース、貸出用の車いすやベビーカーは十分に消毒しております。

★ 当面の間、1階喫煙室を閉鎖します。(2020/9/8更新)

★ 館内は定期的に換気を行っています。

★ 館内で感染者が発生した場合には、HPで周知いたします。

 

国立映画アーカイブ