長谷部安春監督が初めて木村威夫と組み、ハードボイルド・アクションの腕を遺憾なく発揮した作品。脚本も「藤井鷹史」の名で監督自身が手がけている。ヤクザ組織の幹部にいる長男とその弟たちは、冷酷きわまりない組織に耐え切れず、ついに反旗を翻す。
大ホール
みな殺しの拳銃
長谷部安春監督が初めて木村威夫と組み、ハードボイルド・アクションの腕を遺憾なく発揮した作品。脚本も「藤井鷹史」の名で監督自身が手がけている。ヤクザ組織の幹部にいる長男とその弟たちは、冷酷きわまりない組織に耐え切れず、ついに反旗を翻す。 '67(日活)(監)長谷部安春(脚)藤井鷹史(美)木村威夫(脚)中西隆三(撮)永塚一栄(音)山本直純(出)宍戸錠、藤竜也、岡崎二朗、二谷英明、沢たまき、山本陽子、神田隆、深江章喜、高品格、藤岡重慶 ■(監)=監督 (製)=製作 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・脚色 (動)=動画、アニメーション (撮)=撮影 (美)=美術・装置 (音)=音楽 (照)=照明 (出)=出演 (解)=解説・ナレーション |
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