女性浪曲師・天中軒雲月の口演とともに語りが進行する「浪曲映画」の一つである。太平洋戦争勃発前後は浪曲にとって最後の全盛時代であり、時節柄、戦意昂揚を意図した曲が奨励された。この二代目雲月(後に伊丹秀子と改名)は当時大人気を誇った。
大ホール
雲月の 鈴蘭の妻
女性浪曲師・天中軒雲月の口演とともに語りが進行する「浪曲映画」の一つである。太平洋戦争勃発前後は浪曲にとって最後の全盛時代であり、時節柄、戦意昂揚を意図した曲が奨励された。この二代目雲月(後に伊丹秀子と改名)は当時大人気を誇った。 ’40(東宝京都)(撮)立花幹也(監)藤田潤一(原)丸山環(脚)山崎謙太(美)河東安英(音)宇賀神味津男(出)花井蘭子、竹久千恵子、北澤彪、横山運平、小高たかし、三國周三、宮野照子、清川玉枝、伊達里子、花沢徳衛 |
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