|
NFAJ上映作品 |
紹介 |
批評 |
シナリオ |
FC |
シナリオ掲載図書・雑誌 |
1 |
ぼくのなかの夜と朝(71) |
|
|
|
|
参)そっちやない、こっちや(C2||||356) |
2 |
忘れられた土地 生活の記録シリーズⅡ(58) |
217 |
|
|
22 |
参)記録映画’58.6(NFAJ)/ある映画作家(F||||13) |
2 |
モノクロームの画家 イヴ・クライン(64) |
|
|
|
|
参)ある映画作家(F||||13) |
2 |
くずれる沼 あるいは 画家・山下菊二(77) |
|
|
|
|
参)ある映画作家(F||||13) |
3 |
教室の子供たち-学習指導への道-(54) |
|
|
|
22 |
|
3 |
動物園日記(57) |
|
|
|
|
参)映画芸術’57.6(YC)/映画評論’57.5(YC)/キネマ旬報172(開架) |
4 |
山中常盤(2004-05) |
1434 |
1402 |
|
|
|
5 |
ともだち(61) |
|
|
|
|
|
5 |
ケンちゃんたちの音楽修行 ヤマハ音楽教室四才児初期の記録(65) |
394 |
|
|
|
|
6 |
よみがえる金色堂(70) |
529 |
|
|
|
参)映像文化40(NFAJ) |
6 |
明治の絵画(68) |
|
|
|
|
参)映像文化29(NFAJ) |
6 |
五島列島の若者組(86) |
948 |
|
|
|
|
7 |
佐久間ダム[総集篇](58) |
|
|
|
22 |
参)キネマ旬報181(開架)/映像をつくる人と企業(C||||597) |
8 |
黒部川第四水力発電所建設記録 第一部 黒部峡谷(58) |
180 |
|
|
22,30 |
|
8 |
黒部川第4発電所建設記録 黒部峡谷 第2部 地底の凱歌(59) |
222 |
|
|
22 |
|
9 |
御母衣ロックフィルダム第一部(60) |
287 |
|
|
|
|
9 |
御母衣ロックフィルダム第二部(61) |
|
|
|
|
|
10 |
小河内ダム(58) |
|
|
|
|
|
10 |
豪雪に築く 奥只見ダム建設の記録(62) |
|
|
|
|
|
10 |
奥只見ダム 第二部(63) |
|
|
|
|
|
11 |
下久保ダム(68) |
|
|
|
|
|
11 |
総集編 アルプスにダムができた-東京電力奈川度ダム-(70) |
|
|
|
|
|
11 |
岩尾内ダム その建設の記録 第二部・建設編(69) |
|
|
|
|
|
11 |
日高をひらく 新冠ダム建設の記録 第一部(72) |
|
|
|
|
|
12 |
赤道直下一万粁 アフリカ横断(58) |
|
|
|
|
|
13 |
遭難 谷川岳の記録(58) |
|
|
|
22,30 |
|
14 |
エラブの海(60) |
|
|
|
|
参)キネマ旬報259(開架)/記録映画’60.1,8(NFAJ)/「エラブの海」水中撮影技術報告書(W||||503) |
15 |
ルポルタージュ 炎(60) |
278 |
|
|
|
参)記録映画’62.4(NFAJ)/映画作家黒木和雄の全貌(K||||115) |
15 |
恋の羊が海いっぱい(61) |
298 |
|
|
|
参)記録映画’61.11(NFAJ) |
15 |
わが愛北海道(62) |
320 |
|
|
22 |
記録映画’62.9(NFAJ) |
16 |
シベリヤ人の世界(68) |
|
|
|
|
参)映像文化33(NFAJ)/土本典昭フィルモグラフィ2004(T||||783) |
17 |
ニッポン国古屋敷村(82)* |
|
850 |
|
|
ニッポン国古屋敷村(D||||953) 参)これがドキュメンタリーだ(D||||328) |
18 |
沖縄列島(69) |
493 |
496 |
|
|
映画評論’69.6(YC) 参)映画評論’69.5(YC) |
19 |
ねじ式映画 私は女優?(69) |
|
|
|
|
参)映画評論’69.8(YC) |
20 |
ルイズ その旅立ち(97-98) |
1246 |
|
|
|
参)シネマ・ジャーナル45(NFAJ) |
21 |
仕事=重サ×距離 三菱長崎造船所からのレポート(71) |
|
|
|
|
|
21 |
不安な質問(79)* |
769 |
|
|
|
不安な質問:採録シナリオ(OM||||82) 参)これがドキュメンタリーだ(D||||328) |
22 |
春を呼ぶ子ら 進路指導シリーズ 展望編(59) |
238 |
|
|
|
参)記録映画’59.7(NFAJ) |
22 |
西陣(61) |
291 |
|
|
22 |
参)記録映画’61.7~9,’62.2(NFAJ)/製作趣意書(D2||||497)/製作計画書(D2||||498) |
22 |
石の詩(63) |
|
|
|
|
参)映像学88(X||S||162) |
22 |
凧[日本語版](76) |
|
|
|
|
シナリオ’76.6(NFAJ) |
23 |
アントニー・ガウディー(84) |
897 |
|
|
|
|
24 |
イヨマンテ 熊おくり(77) |
|
|
|
|
イヨマンテ 熊おくり(K||||376) 参)「奪う」から「共生」へ(M||||716) |
25 |
69~秋 地下広場(70) |
|
|
|
|
1969新宿西口地下広場(Y||||781) |
26 |
O氏の肖像(69) |
|
|
|
|
参)映画評論’71.8(YC) |
27 |
黄金の旅チュンドワ アフリカ東部海岸文なし漂流記(72) |
|
|
|
|
映画評論’72.5(YC) |
28 |
神屋原の馬(69) |
|
|
|
|
|
28 |
海南小記序説 アカマタの歌-西表島・古見-(73) |
|
|
|
|
|
29 |
アジアはひとつ(73) |
|
|
|
|
アジアはひとつ(B2||||293) |
30 |
極私的エロス・恋歌1974(74)* |
|
635 |
|
|
映画評論’74.7(YC)/年鑑代表シナリオ集74(C||A||662)/極私的エロス・恋歌1974(H||||625) |
31 |
生木が立枯れていくごたる あぶら症(74) |
692 |
|
|
|
|
32 |
六ケ所人間記(85) |
923 |
|
|
|
|
33 |
沖縄 久高島のイザイホー(79) |
|
|
|
|
|
34 |
ザ・サカナマン-漁師キャメラマンの現状報告-(79) |
994 |
|
|
|
参)これがドキュメンタリーだ(D||||328) |
35 |
ゴッド・スピード・ユー BLACK EMPEROR(76) |
690 |
685 |
|
|
|
36 |
山谷 やられたらやりかえせ(85-86) |
|
|
|
|
参)イメージフォーラム’86.5(開架)/山谷やられたらやりかえせ(Q||||822) |
37 |
女王蜂の神秘(62) |
324 |
|
|
22 |
|
37 |
真正粘菌の生活史-進化の謎・変形体を探る-(97) |
1219 |
|
|
|
|
37 |
きのこの世界(2001) |
1346 |
|
|
|
|
38 |
草とり草紙(85-88) |
|
|
|
|
参)イメージフォーラム’88.8(開架)/追悼・福田克彦(N||||987) |
39 |
映画の都 山形国際ドキュメンタリー映画祭’89 (91) |
1053 |
|
|
|
|
40 |
SELF AND OTHERS(2000) |
1345 |
|
|
|
参)映画が始まるところ(O||||481)/ドキュメンタリーの修辞学(S||||106) |
40 |
阿賀の記憶(2004-05) |
1430 |
|
|
|
参)映画が始まるところ(O||||481)/ドキュメンタリーの修辞学(S||||106) |
41 |
ルーペ カメラマン 瀬川順一の眼(96-97) |
1216 |
|
|
|
|
42 |
妻はフィリピーナ(94) |
|
1141 |
|
|
シナリオ’94.9(NFAJ)/妻はフィリピーナ(G||||85) 参)キネマ旬報1134,1138(開架) |
42 |
あんにょんキムチ(99-2000) |
1325 |
1317 |
|
|
参)シネ・フロント2000.8(NFAJ)/シネマ・ジャーナル50(NFAJ)/あんにょんキムチ(M||||614) |