Topics

「製作50周年記念『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映」 当日券の発行および前売券のご入場について(2018.9.27更新)

本上映につきまして、追加上映の御要望を多数いただき、有難うございました。誠に残念ながら諸般の関係上、追加上映の実施はかないません。「製作50周年記念『2001年宇宙の旅』70mmプリント」による限定12回の上映について、前売券の転売および入場整理券の不正売買を防ぎ、より多くの方にご鑑賞いただけますよう、当日券の発行および前売券をお持ちの方のご入場方法を下記のとおり案内いたします。皆様のご理解・ご協力をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

1.当日券をお求めの方へ

当日券は、各回100枚程度を予定しています。


(1)入場整理券をお求めください。
①当日券をお求めの方には、開館と同時に当日上映する回の入場整理券を、1階ロビーにて先着順で発券します。各日の開館時間は、土日は10時、平日は11時となります。
②入場整理券の発券は、鑑賞されるご本人様お一人1回1枚のみとなります(1回目と2回目の上映の入場整理券を2枚同時にとることはできません)。
③入場整理券発券時に、身分証等をご提示ください。ご本人様確認後、受領書にサインをいただき、発券します。
④入場整理券は、枚数に達し次第発券を終了します。

(2)開場時に、整理券番号順に受付で当日券を発券します。
①入場整理券をお持ちの方は、上映開始時刻30分前に1階ロビーへ集合してください。
②整理番号順に入場を開始します。前売券に続き、入場整理券番号を順番にお呼出しします。
*番号呼出し時に入場されなかった方の入場整理券は無効となります。ご注意ください。
③入場時に、入場整理券と身分証等をご提示ください。当日券を発券します。高校・大学生・シニアの方、小・中学生・障害者の方も、証明書を必ずご提示ください。
④当日券は、定員に達し次第締切ります。締切後は、入場整理券をお持ちでも当日券はご購入いただけません。

■注意事項
*番号呼出し時に入場されなかった方の入場整理券は無効となります。
*入場整理券の発行は、身分証等のご提示と受け取りのサインが必要です。
*入場整理券を紛失された場合、再発行はいたしません。
*入場整理券を紛失された方や無効の入場整理券をお持ちの方は、あらためて入場整理券をお取りください。
*各回の開映後の入場はできません。

 

2.前売り券をお持ちの方のご入場について

(1)入場方法
①前売券をお持ちの方は、開場時(開映30分前)に、前売券に記載された整理番号順にご入場いただけます。
②お名前が記載された前売券をお持ちの方は、入場時に、記載されたお名前が確認できる身分証等をご提示ください。高校・大学生・シニアの方、小・中学生・障害者の方も、証明書をご提示ください。ご提示のない時には、前売券が無効になる場合がございます。

■注意事項
*各回の開映後の入場はできません。

 

 

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

国立映画アーカイブ

PDF版はこちら