Topics

ユネスコ「世界視聴覚遺産の日」記念特別イベント
「製作50周年記念『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映」チケット転売に関して

  国立映画アーカイブでは、「ユネスコ「世界視聴覚遺産の日」記念特別イベント 製作50周年記念『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映」のご鑑賞をご希望のお客様に公平にチケットをご購入いただけますよう、営利を目的としてチケットの予約・購入等をおこない、転売する行為を禁止しております。当館ウェブサイトおよび前売券にも、その旨記載しております。

 しかしながら、前売券の完売直後からインターネットオークションやチケット転売サイト等において、券面記載額以上で前売券の取引がなされる事態が一部で生じています。当館では、チケット転売市場の監視を行い、出品されているサイトへの通報を随時おこなっておりますが、現時点では、残念ながら正規ルートで前売券を購入できなかった多くのお客様の気持ちを更に傷つけながら、転売者が不当な暴利を貪るという不合理な状態が続いています。

 改めて、当サイト上においてチケットおよび当日整理券の転売禁止を明示いたします。
 皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1.当館および当館が販売を委託しているチケット取り扱い業者から購入した<チケット>または<チケット引換え時に必要な番号>、あるいは<当日整理券>を、営利を目的として、第三者に転売すること、または転売を試みる行為は禁止いたします。

2.営利目的の転売とは、券面に記載されている定価より高い額での転売をさします

3.前項に違反する行為を発見した場合には、当館の判断で当該チケットを無効とします。チケット代の返金はいたしません。入場も認めません。既に入場されている場合には退場いただきます

4.当館および当館が販売を委託しているチケット取り扱い業者以外から購入したチケットあるいは<当日整理券>によるトラブルについて、当館は一切の責任を負いません

 

当館としましては、調査、通報等、ひきつづき対策をとってまいります。
皆様にはインターネットオークションやチケット転売サイトなどで転売されているチケットを購入されないよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

*チケットストリート、チケット流通センター、ヤフオク!等

 

PDF版はこちらをご覧ください。